こんにちは!
リサイクルページ運営事務局の渡辺です。

ジェイリッツは、事業者の皆さまに「最低限の費用で、最大限の売上を上げて頂く」という目標を持つ、リサイクル業界出身の社団法人です。ジェイリッツ自身の利益ではなく、事業者さまの利益増大が一番の目標です。

……といった内容を、渡辺からお電話でもお話しさせて頂いた事業者さまもいらっしゃるかもしれません。今回は、JRITS正会員(月会費7500円)になることのメリットを改めてご紹介させて頂きたいと思います。

なお、JRITS正会員の上位会員である「特別賛助会員」の詳細については、JRITSの『特別賛助会員』とは?9つの大きな魅力をご紹介!をご覧ください。

INDEX
  1. メリット1.お見積り依頼の受け取り
  2. メリット2.リサイクルページへの情報掲載
    1. 簡単なのに高機能
    2. 電話番号やHPのURLも掲載
    3. LINEも掲載
  3. メリット3.個別問い合わせの受け取り
  4. メリット4.お客さまに10%キャッシュバック=案件がさらに入ります!
  5. 他サービスとの料金比較
    1. どれだけ使い倒しても月額7500円!?
  6. すみませんが7500円は今期だけになると思います
  7. 限定キャンペーンのお知らせ
    1. 『会費を固定します!』
    2. 『魅力的な情報掲載、代行します!』
  8. ジェイリッツは掲載にかかる費用の価格破壊を起こします

メリット1.お見積り依頼の受け取り

見積もり受信スクショ

JRITS正会員さまになると、リサイクルページを無制限に利用できます。リサイクルページでは全国で毎月300件以上、不用品回収・買取依頼の案件が飛び交っており、登録した都道府県エリアの依頼が受け取れるようになります。

しかも、見積もり依頼は登録メールアドレスに直接届きますので、スマホでも受信できるようにしておけばすぐにお客さまにメール・電話することが可能です。案件獲得のためにぜひ、出先でも見られるようにスマホを設定しておきましょう。

Q.受信1件あたりの費用はいくら? A.何通受信しても費用は掛かりません。月会費のみです!
Q.成約したら費用がかかるの? A.何件成約しても費用はかかりません。月会費のみです!
2018年10月31日追記:
現在、特に東京近郊大阪近郊が活発に見積もり依頼が入っております!

メリット2.リサイクルページへの情報掲載

リサイクルページ表示上のサンプル

簡単なのに高機能

リサイクルページで、専用のページを持つことができます。お店のPR文を記入したり、提供サービス・取り扱えるものを選ぶだけの簡単操作だけで、とてもキレイなページに仕上がります。存分にご自身のお店の強みを出してください。詳しくは『2倍案件を獲得する!』リサイクルページの魅力的な情報掲載ポイント6つをご紹介します記事をご覧ください。

電話番号やHPのURLも掲載

ふだんお使いの電話番号やHPのURLが掲載されますので、直接のお問い合わせがグンと増える期待ができます。ジェイリッツは月額会費以外に課金をいたしませんので、他社ではできない「電話番号とURLをそのまま掲載」が可能なのです。

LINEも掲載

中にはLINEで写真を送って見積もりを希望されるお客さまもいらっしゃいますよね。すでに自社サイトなどでLINE営業を行っている場合はLINE登録に誘導してもいいですし、仕事用LINEを持ってらっしゃらない場合は、この機会にぜひ作ってみるのも良いのではないでしょうか?※QRコード画像を掲載することで友達追加ができます。今後LINE追加ボタンなどを実装する予定です。

メリット3.個別問い合わせの受け取り

個別お問い合わせボタンサンプル

リサイクルページ内で、あなた様専用の問い合わせフォームが設置されます。問い合わせ内容は登録メールアドレスに届きますので、お客さまとの直接返信・通話が可能です。ジェイリッツは内容をうかがい知ることはできません。この問い合わせフォームから、1日6件問い合わせが来ているというJRITS会員さまもいらっしゃいます。

月に直すと180件…!さばくのが大変そうですが、案件を取捨選択できるのはいいですね

メリット4.お客さまに10%キャッシュバック=案件がさらに入ります!

キャッシュバックキャンペーンスクショ

上記のとおりご紹介した見積もりも個別問い合わせも、すべて「お客さま10%キャッシュバック」の対象です!
JRITS会員さまの追加ご負担は一切無いのですから、このキャンペーンを活用しない手はありませんよね。

詳しいご成約祝いキャンペーン概要はこちらです

他サービスとの料金比較

例1:お客様から月20件のお見積り依頼を受け取り、月30万円を売り上げた場合の月間費用を比較

見積もり依頼サイト 費用
Aサイト 見積もり受信1件あたり1500円課金し、3万円
Bサイト 売上に対し2割を課金し、6万円
リサイクルページ 7500円

例2:お客様から年240件のお見積り依頼を受け取り、年360万円を売り上げた場合の年間費用を比較

見積もり依頼サイト 費用
Aサイト 見積もり受信1件あたり1500円課金し、36万円 
Bサイト 売上に対し2割を課金し、72万円
リサイクルページ 9万円

どれだけ使い倒しても月額7500円!?

上記の比較表を見て、どう思われるでしょうか?わたしはこの価格で同じサービスを提供している企業をほかに知りません。

事実、他社の見積もり依頼サービスで毎月80万円を支払っていた事業者さまが、ジェイリッツの提供するリサイクルページを併用してからはとても負担が軽くなったとおっしゃり、感謝の言葉を頂いたこともあります。「最低限の手数料で売上増大」を実現できたのは、当協会としても本望です。こういった会員さまの生のお声をいただくことが「社会活動にも等しい取り組み」を行えている何よりの証拠だと思います。

だからこそ私たちジェリイッツは胸を張って「ぜひ、加盟してください!」と言えます。

すみませんが7500円は今期だけになると思います

恐れ入りますが、ジェイリッツは業界最安値でサービスを提供しているものの、この会員費がいつまで継続できるかはお約束ができかねます。

なぜかといいますと、現時点でお客さま10%キャッシュバックキャンペーンが大好評であり、さらにお客さまから入ってくる見積もり数を増加する計画もございます。JRITS会員さまへの売上UP策・還元策のために、これらをすべて月額7500円という原資でまかなうのは、少々難しいものがございます。

ほかにも『お客様対応のメンバーあと1人は欲しいな…』という思いもございます

具体的には、月会費を最大15000円程度まで引き上げる余地を残しております。それでも業界を牽引するサービスで「ジェイリッツさんは月15000円でも全然いいよね!」とおっしゃって頂ける協会であり続けますので、ご期待くださいませ。

限定キャンペーンのお知らせ

現在、ジェイリッツでは事業者さま獲得のため、様々なキャンペーンを行っております。

『会費を固定します!』

いまJRITSに入会されると、月々7500円の会費が据え置きになります。

2018年現在、ジェイリッツはまだまだ大きな団体ではございません。規模を増大する計画はございますが、少数精鋭のスタッフで運営を行っている発展途上の団体です。だからこそ『いまご加盟いただける事業者さま』を心から大切にしたい思いがございます。どんなときも『JRITS会員さまあってのジェイリッツ』です。

JRITS新規入会ページはこちらです。

『魅力的な情報掲載、代行します!』

『12ヶ月先払い』を申し込んで頂いた加盟店さま[先着20社]限定企画!
情報の『魅せ方』を熟知したJRITS専属デザイナーが、魅力的な情報掲載をあなたに代わって行います。さらに渾身の『ロゴ画像1枚』を制作し、トップ画像に設定いたします。会員費12ヶ月先払いをして頂いた方に限りご依頼は無料です!この機会にぜひ、プロのデザインを手に入れませんか?リサイクルページは月間10万人にご覧頂いてますので、費用対効果はバツグンです。

JRITS問い合わせページよりぜひお問い合わせ下さい。※現在大変ご好評をいただいており、制作と反映に少々お時間を頂戴させていただく場合がございます

ジェイリッツは掲載にかかる費用の価格破壊を起こします

当団体の理念にご賛同いただければ、どなた様でもJRITS会員になっていただけます。

ジェイリッツスローガン 日本のリサイクル業界にITのちからを!

「日本のリサイクル業界にITのチカラを! 」という理念を元に、インターネットを通じて、日本のリユース・スクラップのお取引を活性化させ、同業界におけるIT活用のために必要なものを考え提供することを目的としています。

スローガンは上記のとおりですが、わたしなりに噛み砕いてお伝えしますと、次のとおりです。

・ITを適切に使えば、最低限の費用でより多くの売上を出せます
・ですが現状、売上を上げているのは「ネットサービス提供者」です
・本来、一番売上を上げるべきは、現場で頑張っている事業者のはずです
・だからJRITSは、定額で『ITを活用できる場』をご提供いたします

リサイクルページに月間10万人が訪れるのもウェブだからこそです。ですがこの数年、ITで売上を大きく伸ばしているのはインターネット仲介・紹介サービスではないでしょうか?JRITS会員さまの中には毎月80万円前後をサービス利用料として支払っているという方もいらっしゃいましたが、これはほんとうに適切な利用料なのでしょうか?

わたしは、そうは思いません。事業者さまのためにも、ジェイリッツがサービスの価格破壊を起こさなければならないと考えます。

飲食業の話ですが・・・UbreEats(ウーバーイーツ)をご存知でしょうか?

一言で言うと「出前アプリ」で、首都圏を中心に流行っています。行きつけの居酒屋さんが最近始めたようで話を聞いてみると「初期投資に数万円で、手数料も35%引かれる。このジンジャーエール1本5円も利益ないよ。むしろ冷やしてる分赤字かも」と嘆いておりました。そのため、通常の提供料金よりも値上げして対応しているようです。

わたしもアプリを利用したことがあるのですが、配達料金が加算される上、通常よりも高いメニューなので「便利だけど、なんだかな」という印象を持ちました。売上拡大のためには仕方のないことかもしれませんが、やはり利用者も提供者も、双方が満足し幸せになれるサービスを提供したいと心から思います。