リサイクル業者がスマホ決済を導入するメリットとオススメのサービス3選
TVCMなどでもよく目にするスマホ決済サービスですが、実は不用品回収業者やリサイクルショップ、便利屋などのリサイクル業者にもオススメのサービスです。ここではスマホ決済全般のメリットを5つに分けて解説するとともに、リサイクル業者に適したスマホ決済サービスを3つに厳選し、それぞれの特徴について紹介しています。
TVCMなどでもよく目にするスマホ決済サービスですが、実は不用品回収業者やリサイクルショップ、便利屋などのリサイクル業者にもオススメのサービスです。ここではスマホ決済全般のメリットを5つに分けて解説するとともに、リサイクル業者に適したスマホ決済サービスを3つに厳選し、それぞれの特徴について紹介しています。
全国の約6割の市区町村に、不用品回収業者が存在しています。しかし、その多くは回収・保管時の建屋を所持していないことが環境省の調査で判明しました。消費者に不用品回収を利用してもらうために、業者の現状を数字とともに確認していきましょう。
古物商が古物を売買する上で特に気をつけるものは、盗難品など不正品を取引してしまう可能性です。盗難品の売買に関われば、その犯罪に加担したことになってしまいます。そうならないために古物商が気をつけなくてはならないポイントについて、詳しく解説いたします。
不用品回収の回収の中には、売り物にならないものも少なからずあります。業者の本音としては、こうした回収品は経費削減のためにも依頼者側に返品したいはずです。しかし法律上、そのような行為は可能なのでしょうか。可能だとすれば、どのように返品すれば適法なのでしょうか。ここではJRITSが関連する公的機関に問い合わせた結果をレポートします。
飲食店などで集客やプロモーション、消費者とのコミュニケーションに活用されているLINE@。実はこのサービスは、リサイクルショップや不用品回収業者、便利屋といったリサイクル事業者でも有効活用できます。ここでは統計データを示しながらLINE@の特長について解説するとともに、リサイクル事業者がどのような形でこのサービスを活用できるかを紹介します。
ビジネス向けのLINEアカウントであり、集客や顧客とのコミュニケーションなどに効果を発揮しているLINE@(ラインアット)。同サービスは2018年11月1日の公式ブログで、2019年春以降の大幅リニューアルを発表しました。ここではリニューアルの内容をわかりやすく説明するとともに、このリニューアルによって及ぼされるであろう影響について考えます。
不用品回収業者やリサイクルショップには、お客様とのトラブルがつきものです。しかもトラブルへの対応を間違えれば、さらなるトラブルへと発展する可能性もあります。ここでは事例を挙げながら、お客様の納得と自社の利益を両立する対応方法について解説します。この記事を参考に、余計なトラブル対応に時間や人手を使わないためにも、あらかじめ「自社にとっての正解は何か」を決めておきましょう。
映画やテレビなどを通じて近年注目が集まっており、様々な業者がホームページなどでアピールしている資格「遺品整理士」。ここではこの資格が生まれた背景やどのような効力を持つ資格なのかを解説するとともに、不用品回収業者が取得するとどのようなことができるようになるのかについても解説します。
「なぜあそこの不用品回収業者は儲かっているのに、うちは儲かっていないのか」同じ商圏で同じ不用品回収業を営んでいても、各社の実績はバラバラです。しかし儲かっている不用品回収業者に限って言えば、実は様々な共通点があります。ここではそれらの共通点のうち、7つをピックアップし、なぜこれらを実践すると儲かって、実践しないと儲からないのかを解説します。
2017年末に強化された中国の廃棄物輸入規制。雑品スクラップ市場を一変させたこの規制でしたが、2018年4月には同年末からさらに強化されることが発表されました。ここでは雑品スクラップ市場の現在をレポートするとともに、中国の動向も含めた今後の雑品スクラップ市場の行方と、関係各社が検討している対策とその実現性について考察します。