フリーイラスト素材「エコのモト」ダウンロード数3万5千回を突破

累計4千人を超える方にご利用いただきました

一般社団法人日本リサイクル業IT支援協会(ジェイリッツ)が運営する、リユース・リサイクル関連専門の商用フリーイラストサイト「エコのモト」は、3月24日、累計ダウンロード3万5千回を突破しました。
 
「エコのモト」では、リサイクル・リユース業界の皆様にWebサイト等を手軽に制作していただきたいとの思いから、登録なしで無料で使える商用フリーのイラストを公開しています。
 
2017年8月の開設以来、利用者数は順調に増加しており、約半年間で累計4千人を超える規模となりました。
一度ご利用いただいた利用者様には、複数のイラストをダウンロードしていただいており、その結果、ダウンロード数は、本日3万5千回を突破いたしました。
 
今後も、皆様にご利用いただけるイラストを追加し、ご利用していただける方をさらに増やしていき、業界のWeb活用の向上に寄与できるよう努力してまいります。

■「エコのモト」で公開されているイラストの一例

■「エコのモト」について

・サイト名:エコのモト
・URL:https://economoto.org/ 
・開設:2017年8月
・累計ダウンロード数:35,210 ※1
・累計ご利用者数:4,177 ※1
・ご利用対象者:リサイクル・リユース事業者様のほか、個人の方もご自由に利用いただけます。
・公式Twitter:@economotoillust 
 
※1…2018/3/24現在