こんにちは、リサイクルページ運営事務局の渡辺です。
(お電話でお話しさせて頂いた方もいらっしゃるかもしれません)

いまこのページをお読み頂いているのは、今まさにリサイクルページに情報掲載をしようとされている『JRITS会員さま』だと思います。

リサイクルページでは何件お見積り依頼を受け取っても『月会費』以外の費用が一切かからないから安心ですよね。すでに多くの案件を受け取られたJRITS会員さまもいらっしゃるかもしれません。登録をしただけでもお客さまからの一括お見積り依頼が届くようになりますので、『登録してからほとんどページを触ったことがない』という会員さまも中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、それだけではもったいないです。実は正しく魅力的な『ページ情報登録』をおこなうことで、お客さまの反応はもっと良くなります。そこで『魅力的なページ情報登録』として、6つのポイントをお伝えしますので、ぜひご活用ください。

これを行って頂くことで、お問合せ件数が月1件から7件に増えたという嬉しいご報告も……

リサイクルページ上ではとっても簡単に情報登録ができますが、ムリに一度に行おうと思わず、何度かに分けて登録を進めるのもいいと思います。またお得な登録代行もございますので、ぜひ記事の最後にあるキャンペーンをご覧くださいませ。

INDEX
  1. 公開する『店舗情報』を充実させましょう
    1. キャッチコピーを入力しましょう
    2. 魅力的な『店舗紹介文』『お知らせ文』を入れましょう
    3. 『特徴タグ』を登録しましょう
    4. 魅力的な画像を用意しましょう
    5. 『対応地域』チェックも忘れずに
  2. 『取扱い品目』を活用しましょう
  3. 『対応サービス』を登録しましょう
  4. 一括見積もりが入ったらできるだけ即反応を
  5. 10%キャッシュバックキャンペーンを活用しましょう
  6. 口コミを募って順位・案件獲得率を上げましょう
    1. 口コミにはていねいに返信しましょう
  7. おわりに
  8. キャンペーンのお知らせ『魅力的な情報掲載、代行します!』

公開する『店舗情報』を充実させましょう

掲載情報メニュー

キャッチコピーを入力しましょう

リサイクルページ株式会社絆さま

(画像は株式会社絆さまの例)

キャッチコピーは店舗情報掲載ページの「店名の直下」に表示される文章です。一言で自社のウリ・強みをアピールしましょう。たとえば即日対応が可能な事業者さまでしたら、他店では対応しにくいウリを全面に推すことにより、エリア内のお客様からのご依頼が増える可能性がございます。

例1.「大急ぎのかたづけもできる限り即日で対応いたします!」
例2.「◯◯市内限定!エリア密着営業だからできる激安料金と迅速対応!」

魅力的な『店舗紹介文』『お知らせ文』を入れましょう

リサイクルページお助け本舗さま

(画像は便利屋!お助け本舗富山一番店さまの例)

店舗紹介文は特に重要で、お客さまがもっとも読み込む部分となります。自分がお客さまだったらどのような情報が知りたいでしょうか?読み手を意識して書いてみましょう。サービス内容だけを記載するのではなく、挨拶や具体的な例、得意分野などを書き込むとお客さまにもわかりやすく、より身近に感じてもらえます。
ほかの事業者さまがどのような内容を書いているのか参考にするのもいいですね。

例:不用品回収業も行う便利屋さんの場合

■当店はコンビニのような便利屋です!
当ページをご覧いただき、まことにありがとうございます。
当店はどなたでも気軽にご利用いただける、コンビニのような便利屋を目指して日々営業をおこなっております。

  • 「〇〇に悩んでるから、ちょっと来てもらえませんか?」
  • 「引っ越しの期日が迫っているのに不用品の処分がまだなんです・・・」
  • 「洗濯機を処分するついでに掃除もしてほしい」

などなど、不要品の処分や日常のお困り事など、ぜひお気軽にご相談ください!

■特にこのようなお悩みをお持ちの方は今すぐにご連絡ください!

  • ・大量の不要品があり、すぐにでも処分したい
  • ・限られた予算内で、できるだけ手間をかけずに大掃除や片付けをしたい
  • ・不用品回収以外にも、家具の移動や庭掃除など『便利屋さん』への頼み事がある

ご依頼状況により、翌日以降のご対応となってしまう場合もございますが、できる限り迅速に駆けつけます!

『特徴タグ』を登録しましょう

特徴タグ

『タグ』は検索結果の一覧にも掲載されますので、お客さまも見ています。該当するものはかならずチェックを入れておきましょう。

魅力的な画像を用意しましょう

店舗画像登録

店舗ロゴ画像

検索結果に表示されるいわば「看板」です。
店舗公式のロゴや、特に決まったロゴがない場合は店長の笑顔を大きく載せるのもいいですね(なぜ人の顔?その理由は下の店長画像の項目をご覧ください)

『12ヶ月先払い』を申し込んで頂いた加盟店さま[先着20社]限定!
情報の『魅せ方』を熟知したJRITS専属デザイナーが、魅力的な情報掲載をあなたに代わって行います。さらに渾身の『ロゴ画像1枚』を描き下ろしトップ画像に設定いたします。『会員費12ヶ月先払い』をして頂いた方に限りご依頼は無料です!この機会にぜひ、プロのデザインを手に入れませんか?リサイクルページは月間10万人にご覧頂いてますので、費用対効果はバツグンです。JRITS問い合わせページよりぜひお問い合わせ下さい。※現在大変ご好評をいただいており、制作と反映に少々お時間を頂戴させていただく場合がございます

店舗イメージ画像

最大5枚まで登録できます。
「どのような車両で来てもらえるのか」、「不用品でいっぱいだった部屋がキレイになったビフォー・アフター画像」などを載せるといいでしょう。

LINEのQRコードをお持ちの方はここに登録するのもいいですね

店長画像

とびきり笑顔で、しかも遠目ではなくて、顔がわかるくらいのアップの画像を載せましょう。

アメリカの天才マーケッターであるジョン・ケープルズは「(広告で)何よりも目を引くのは人の顔だ」と言葉を残しているほど、顔を載せることは大切です。しかも笑顔が抜群に効果的です。

『対応地域』チェックも忘れずに

対応地域

対応地域は『本拠地1都道府県+隣接する2都道府県』の、合計3つまで登録いただけます。重要なのは、チェックを入れた地域の一括見積りが受信できるということ。
対応可能エリアが隣の県まであるなら、忘れずに都道府県を追加しておきましょう。

『取扱い品目』を活用しましょう

取扱品目

『取扱い品目』を登録するだけでページの見栄えがぜんぜん違います。登録自体も管理画面からカンタンに行えるので、しない手はありません。不用品回収は回収の目安となる『引き取り金額』を、買取は目安となる『買い取り金額』を入力します。もちろん品物の状態によっても値段は変わりますから、金額の幅を持たせたり、『要相談』を活用しましょう。

リサイクルページりさいくる執事さま

(画像はりさいくる執事さまの例)

管理画面から登録すると、情報がとても細やかで、ページも華やかになりました。

『対応サービス』を登録しましょう

現在登録できるサービスは、以下の7つです。

  • ・軽トラ積み放題
  • ・2t車積み放題
  • ・ゴミ屋敷清掃
  • ・遺品整理
  • ・生前整理
  • ・店舗撤去
  • ・民泊撤退

ご自身の提供しているサービスに合致するものがあれば、ぜひ複数登録しておきましょう。内容を詳しく記載すると、それだけお客さまに読んでいただける確率・時間が上がります。それぞれ料金目安が変動する場合は『15,000円〜30,000円』と幅をもたせたり『要相談』と記載しましょう。

一括見積もりが入ったらできるだけ即反応を

一括見積もり受信メール

リサイクルページ経由の一括見積もり依頼は、お客さまの「生の情報」が載っています。つまり、回収品目、電話番号、ご住所、希望時間などがすべて記載されていますので、お客さまに即お電話するのも、即メールするのも、逆に忙しいのであとで返信することも、すべて事業者さまに委ねられています。

一括見積もり依頼は最大5社に届きますので、「これは」と思った案件は早いもの勝ちになります。いかに手早く動けるかが案件獲得のカギとなりますから、できるだけスマホでも確認できるようにしておきましょう。

10%キャッシュバックキャンペーンを活用しましょう

キャッシュバックキャンペーン

JRITSは一括見積りや個別お問い合せをされたお客さまに対し『最大13000円のアマゾンギフト券』をお渡ししています。

しかもこのギフト券贈呈はお客さまから口コミや写真の投稿、レシート(領収書)の提示などを行って頂くだけなので、JRITS会員さまの追加の金銭負担・業務負担は一切ございません!これを活用しない手はありませんよね。

→詳しいご成約祝いキャンペーン概要はこちらです

口コミを募って順位・案件獲得率を上げましょう

リサイクルページactさま

(画像はactさまの例)

一度でも口コミを頂くと、検索結果に★マークが表示されるようになります。お客さまは口コミのある店舗に個別問い合わせや依頼をする傾向がありますので、案件を獲得したら「よかったら口コミ書いて頂けませんか?」と丁寧にお願いするのも手です。

また、お客さまがアマゾンギフト券を貰う際の条件に「口コミ投稿」がありますので、一括見積もりや個別問い合わせ経由のお客さまを対応したときは気軽に「リサイクルページのキャッシュバック申請をお忘れなく」とお声掛けしてみましょう。

→詳しいご成約祝いキャンペーン概要はこちらです

口コミにはていねいに返信しましょう

リサイクルページactさま口コミ

口コミの返信は、ほかのお客さまも読んでいます。口コミをながめ、事業者さまが優しそうな人か、気さくな人か頼もしい人かなどをつぶさに確認しています。(あのAmazonでも、購入動機になる一番の要因はレビュー欄だと言われています)

『口コミ』も『口コミに対する返信』も検索エンジンに引っかかるようになり、SEO上、とても有利です。かならずお返事を出しましょう。

ここだけの話、「口コミに対する返信率」も、一括見積もりに選ばれやすくなるかどうかの選定基準になっているそうです

おわりに

「こんな情報掲載はどうしたらいいの?」
「こういう機能が欲しいんだけど」

などのご意見ご要望は、ぜひ運営事務局まで頂けると幸いです。これまでに事業者さまから頂いたご要望の一部もご紹介いたします。

・取扱い品目登録の充実
・引越しカテゴリの追加(追加予定)
・遺品整理カテゴリの追加(追加予定)
・各事業者のLINEともだち追加ボタン(追加予定)
など

今後とも『JRITS会員さま』と『JRITS』が末永くお付き合いできるパートナーでいられるよう、私たちは常に努力し続けます。

事業者の皆さまは、毎日現場で汗を流してらっしゃいます。わたしも相応の汗を流さないと不公平です!

→リサイクルページ運営事務局へのお問合せはこちらです

→JRITS全般のお問い合わせはこちらです

キャンペーンのお知らせ『魅力的な情報掲載、代行します!』

『12ヶ月先払い』を申し込んで頂いた加盟店さま[先着20社]限定企画!
情報の『魅せ方』を熟知したJRITS専属デザイナーが、魅力的な情報掲載をあなたに代わって行います。さらに渾身の『ロゴ画像1枚』を描き下ろしトップ画像に設定いたします。『会員費12ヶ月先払い』をして頂いた方に限りご依頼は無料です!この機会にぜひ、プロのデザインを手に入れませんか?リサイクルページは月間10万人にご覧頂いてますので、費用対効果はバツグンです。JRITS問い合わせページよりぜひお問い合わせ下さい。※現在大変ご好評をいただいており、制作と反映に少々お時間を頂戴させていただく場合がございます