リサイクルページに寄せられる買取依頼、かたづけ、遺品整理などのご依頼をお受けいただける事業者さまを募集しています。

JRITS事務局日記

カテゴリ一 記事一覧

リサイクル通信アイキャッチ

中古マーケット専門紙『リサイクル通信』でJRITSが紹介されました!

中古マーケットの業界専門紙『リサイクル通信』。業界人なら誰もが知る同紙に、先日私たち一般社団法人日本リサイクル業IT支援協会「JRITS」が紹介されました。ここでは記事で紹介されたJRITSのサービス内容や私たちが目指す未来を、従来の高額な案件紹介報酬や「越境EC」「エシカル消費」といった業界の動向を踏まえながらお話しします。

【活動の小話】予約サイトは消費税法に違反してないの?中小企業庁に聞いてみました

予約サイトは手数料を引いた上で、消費税まで引きます。お客様獲得のための値下げ要求もずいぶん激しいそうです。こういう個人事業主/中小企業が割を食いやすい事業って法律違反ではないのか?中小企業庁の消費税転嫁対策室 川西様に疑問をぶつけました。

荷物を運ぶ軽トラックとスタッフ

ジェイリッツに協会員として加盟する4つのメリット

ジェイリッツは、事業者の皆さまに「最低限の費用で、最大限の売上を上げて頂く」という目標を持つ、リサイクル業界出身の社団法人です。ジェイリッツ自身の利益ではなく、事業者さまの利益増大が一番の目標です。今回は、そんな利益が増大できるJRITS正会員(月会費7500円)になることのメリットを改めてご紹介させて頂きたいと思います。