リサイクルショップオーナー必見!今“釣具”買取がアツい理由と買取を始めるために知っておくべきこと
今、リサイクルショップの新たな商材として釣具がアツいということをご存知でしょうか。ここでは統計データをもとにその根拠を説明すると共に、商材として取り扱う前に知っておくべきポイントや注意点を紹介します。
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今、リサイクルショップの新たな商材として釣具がアツいということをご存知でしょうか。ここでは統計データをもとにその根拠を説明すると共に、商材として取り扱う前に知っておくべきポイントや注意点を紹介します。
リサイクルショップがInstagramを使って集客するケースが、少しずつ増えてきています。利用者数・利用者層を考えると、今後は小売業態を営む事業者にとってInstagramの重要性は増していくと考えられます。しかし同時に「SNS運用と言われても何から始めていいかわからない」という事業者や担当者も多いはず。そこで今回は、Instagram集客の3つの基本を解説します。
コロナ禍であえぐリサイクルショップは少なくありません。一方で、売り上げを維持・向上しているお店もあります。そこで今回は会員様にインタビューを行い、コロナ禍でも変わらず需要のある販路について、その開拓方法や注意点なども含めてお話しいただきました。
コロナ禍で厳しい状況に置かれている業界や、売れなくなっている商材・サービスはたくさんあります。しかしその一方で、伸びている業界や需要が高まっている商材・サービスもあります。そこで今回はコロナ禍で伸びている商材・サービスを10種類紹介します。
withコロナの時代、オンラインでのコミュニケーションは必要性をどんどん高めていくこと間違いなし。そこでお勧めしたいのが、LINE公式アカウント。ここではこのツールの魅力を紹介するとともに、LINE公式アカウントでのコミュニケーションの効率化を実現するとても簡単な施策についてもご紹介します。
新型コロナウイルス感染症の流行により、非対面買取の件数が増えているリユース事業者も多いはず。そこで便利なのがeKYC(オンライン本人確認)。非対面買取でコストやトラブルの原因になりがちな本人確認を、安全かつ効率的に行うことができます。ここではeKYCの概要とともに、導入するメリット・デメリットについても解説します。
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「アリススタイル」は、リユース事業者も出品できるC to C向けのレンタルプラットフォーム。コロナ騒動で実店舗の集客力が落ちている今、リユース事業者には新たな販路開拓が求められています。ここではアリススタイルが、リユース事業者にとって新たな販路になるのかを考えます。
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