無料で使えて集客や営業に大活躍!LINE@の特徴とできること
飲食店などで集客やプロモーション、消費者とのコミュニケーションに活用されているLINE@。実はこのサービスは、リサイクルショップや不用品回収業者、便利屋といったリサイクル事業者でも有効活用できます。ここでは統計データを示しながらLINE@の特長について解説するとともに、リサイクル事業者がどのような形でこのサービスを活用できるかを紹介します。
カテゴリ一 記事一覧
飲食店などで集客やプロモーション、消費者とのコミュニケーションに活用されているLINE@。実はこのサービスは、リサイクルショップや不用品回収業者、便利屋といったリサイクル事業者でも有効活用できます。ここでは統計データを示しながらLINE@の特長について解説するとともに、リサイクル事業者がどのような形でこのサービスを活用できるかを紹介します。
ビジネス向けのLINEアカウントであり、集客や顧客とのコミュニケーションなどに効果を発揮しているLINE@(ラインアット)。同サービスは2018年11月1日の公式ブログで、2019年春以降の大幅リニューアルを発表しました。ここではリニューアルの内容をわかりやすく説明するとともに、このリニューアルによって及ぼされるであろう影響について考えます。
リサイクルショップにお客様を呼び込むためには、「宣伝」の力がとても重要なポイントとなります。リサイクルショップの集客方法とそれぞれのメリット・デメリットについて解説します。
近年、「ヤフオク」や「メルカリ」などのCtoC(Consumer To Consumer)が急速に普及し、リサイクル業者に多大な影響を与えています。そんな中、リサイクル業者は一体何をすれば良いのでしょうか。詳しくご紹介します。
最近では、不用品回収業者を探す主な手段としてネット検索が第1に挙げられます。その際に比較サイトが利用されることが多いことから、集客率を上げるためには比較サイトに登録する必要があると言えます。不用品回収業者の比較サイトをご紹介します。
リサイクルショップにお客様を呼び込むには、事前にお客様に店舗の情報を知ってもらうことが重要です。複数の店舗情報が掲載されているリサイクルショップ掲載サイトをご紹介します。
今や企業がSNSを活用するのは当たり前の世の中ですが、特にマーケティングに有効であるSNSといえば「Instagram(インスタグラム)」です。どうすれば集客数を増やせるのか、「インスタ映え」する写真を撮るにどうすればよいのか。その疑問の答えを詳しく解説させていただきました。ぜひご覧ください。
近年多くの小売店企業が「ツイッター」を活用し、お店を宣伝することによって集客率の上昇に繋げています。このページでは、集客率やリピーター率、店に対する好感度を上げるためのツイッター活用術を詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。
リサイクルショップの主要な商品仕入れ方法は、家庭からの不用品の直接買取・古物市場・メーカーからの買取・引越し・製造業者からの買取・遺品整理サービスの5つです。それぞれの仕入れ方法を詳しく解説します。
近年、人々の中にあったリサイクル品への抵抗が少なくなるにつれ、不用品回収業者のライバルは増加してきています。不用品の回収率を上げるための集客方法には一体どんなものがあるのでしょうか。集客方法についてまとめましたので、ぜひご覧ください。