リサイクルページに寄せられる買取依頼、かたづけ、遺品整理などのご依頼をお受けいただける事業者さまを募集しています。

集客と広告

カテゴリ一 記事一覧

黒板を指差す男性

【リサイクルショップ担当者必見】JRITS会員様に聞いた「LINE公式アカウント」の効果的な使い方!

withコロナの時代、オンラインでのコミュニケーションは必要性をどんどん高めていくこと間違いなし。そこでお勧めしたいのが、LINE公式アカウント。ここではこのツールの魅力を紹介するとともに、LINE公式アカウントでのコミュニケーションの効率化を実現するとても簡単な施策についてもご紹介します。

作業服で指を指している男性。

無料で使えて集客や営業に大活躍!LINE@の特徴とできること

飲食店などで集客やプロモーション、消費者とのコミュニケーションに活用されているLINE@。実はこのサービスは、リサイクルショップや不用品回収業者、便利屋といったリサイクル事業者でも有効活用できます。ここでは統計データを示しながらLINE@の特長について解説するとともに、リサイクル事業者がどのような形でこのサービスを活用できるかを紹介します。

緑の@

【最新版】LINE@(ラインアット)のサービスに大幅変更!その主な内容とは?

ビジネス向けのLINEアカウントであり、集客や顧客とのコミュニケーションなどに効果を発揮しているLINE@(ラインアット)。同サービスは2018年11月1日の公式ブログで、2019年春以降の大幅リニューアルを発表しました。ここではリニューアルの内容をわかりやすく説明するとともに、このリニューアルによって及ぼされるであろう影響について考えます。

インスタグラム

インスタ映えする写真でリサイクルショップのマーケティングをする方法!

今や企業がSNSを活用するのは当たり前の世の中ですが、特にマーケティングに有効であるSNSといえば「Instagram(インスタグラム)」です。どうすれば集客数を増やせるのか、「インスタ映え」する写真を撮るにどうすればよいのか。その疑問の答えを詳しく解説させていただきました。ぜひご覧ください。

ツイッター

ツイッターの拡散力で集客率UP!親しみのあるリサイクルショップへ

近年多くの小売店企業が「ツイッター」を活用し、お店を宣伝することによって集客率の上昇に繋げています。このページでは、集客率やリピーター率、店に対する好感度を上げるためのツイッター活用術を詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。