リサイクルショップがInstagramで集客するために知っておくべき3つの基本
リサイクルショップがInstagramを使って集客するケースが、少しずつ増えてきています。利用者数・利用者層を考えると、今後は小売業態を営む事業者にとってInstagramの重要性は増していくと考えられます。しかし同時に「SNS運用と言われても何から始めていいかわからない」という事業者や担当者も多いはず。そこで今回は、Instagram集客の3つの基本を解説します。
カテゴリ一 記事一覧
リサイクルショップがInstagramを使って集客するケースが、少しずつ増えてきています。利用者数・利用者層を考えると、今後は小売業態を営む事業者にとってInstagramの重要性は増していくと考えられます。しかし同時に「SNS運用と言われても何から始めていいかわからない」という事業者や担当者も多いはず。そこで今回は、Instagram集客の3つの基本を解説します。
withコロナの時代、オンラインでのコミュニケーションは必要性をどんどん高めていくこと間違いなし。そこでお勧めしたいのが、LINE公式アカウント。ここではこのツールの魅力を紹介するとともに、LINE公式アカウントでのコミュニケーションの効率化を実現するとても簡単な施策についてもご紹介します。
飲食店などで集客やプロモーション、消費者とのコミュニケーションに活用されているLINE@。実はこのサービスは、リサイクルショップや不用品回収業者、便利屋といったリサイクル事業者でも有効活用できます。ここでは統計データを示しながらLINE@の特長について解説するとともに、リサイクル事業者がどのような形でこのサービスを活用できるかを紹介します。
ビジネス向けのLINEアカウントであり、集客や顧客とのコミュニケーションなどに効果を発揮しているLINE@(ラインアット)。同サービスは2018年11月1日の公式ブログで、2019年春以降の大幅リニューアルを発表しました。ここではリニューアルの内容をわかりやすく説明するとともに、このリニューアルによって及ぼされるであろう影響について考えます。
リサイクルショップにお客様を呼び込むためには、「宣伝」の力がとても重要なポイントとなります。リサイクルショップの集客方法とそれぞれのメリット・デメリットについて解説します。
近年、「ヤフオク」や「メルカリ」などのCtoC(Consumer To Consumer)が急速に普及し、リサイクル業者に多大な影響を与えています。そんな中、リサイクル業者は一体何をすれば良いのでしょうか。詳しくご紹介します。
最近では、不用品回収業者を探す主な手段としてネット検索が第1に挙げられます。その際に比較サイトが利用されることが多いことから、集客率を上げるためには比較サイトに登録する必要があると言えます。不用品回収業者の比較サイトをご紹介します。
リサイクルショップにお客様を呼び込むには、事前にお客様に店舗の情報を知ってもらうことが重要です。複数の店舗情報が掲載されているリサイクルショップ掲載サイトをご紹介します。
今や企業がSNSを活用するのは当たり前の世の中ですが、特にマーケティングに有効であるSNSといえば「Instagram(インスタグラム)」です。どうすれば集客数を増やせるのか、「インスタ映え」する写真を撮るにどうすればよいのか。その疑問の答えを詳しく解説させていただきました。ぜひご覧ください。
近年多くの小売店企業が「ツイッター」を活用し、お店を宣伝することによって集客率の上昇に繋げています。このページでは、集客率やリピーター率、店に対する好感度を上げるためのツイッター活用術を詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。