リサイクルページに寄せられる買取依頼、かたづけ、遺品整理などのご依頼をお受けいただける事業者さまを募集しています。

出張回収・買取業

カテゴリ一 記事一覧

コンテナ船

貿易で利益拡大!不用品回収業者なら知っておきたい海外輸出の方法

売り物にならない回収品の処分コストが経営を圧迫しているのなら、海外への輸出を選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。ここでは回収品をできるだけ利益化するための方法としてリユース品の海外輸出を紹介します。現状と今後の可能性を知っておくとともに、実際に利益化ルートとして確立するための方法についても理解しておきましょう。

山積みの本

【まとめ】不用品回収業のはじめかた【法令遵守編】

不用品回収業をはじめるためには、関連する法律を遵守した営業体制の確立が必須です。しかしどの法律をどんなふうに守ればいいかわからないという人も多いのではないでしょうか。そこでここでは、不用品回収業にまつわる法律やその運用方法に関係する記事をまとめて紹介しました。これから不用品回収業を始めるという人は、まずここからご覧ください。

届出書

【まとめ】不用品回収業のはじめかた【許可・届出編】

不用品回収業をはじめるためには、業務内容に応じた許可の取得・届出の提出が必須です。しかしどんな業務にどんな許可や届出が必要かどうかもわからないという人も多いのではないでしょうか。そこでここでは、不用品回収業にまつわる許可や届出に関係する記事をまとめて紹介しました。これから不用品回収業を始めるという人は、まずここからご覧ください。

ダンボールを落とす引越し業者

引越しサービスを始める不用品回収業者が加入しておくべき保険とは?

引越しサービスには、荷物の破損や紛失などのリスクがつきものです。そのため不用品回収業者が引越しサービスを始める際には、リスク対策として保険に加入するかどうかを検討する必要があります。ここではなぜ保険が必要なのかを解説するとともに、多くの引越し業者が採用している保険の種類やその内容について解説しています。

不用品回収業者のビジネスチャンス!プチ引越しがこれから流行る理由

近年増加傾向にある不用品回収業者による単身者向けの引越しサービス(プチ引越し)。不用品回収業者の売上拡大に効果的なこのサービスは、同時に引越しをする依頼者側にとってもメリットのあるサービスでもあります。ここでは統計局のデータなどを示しながら、ビジネスとしてのプチ引越しの可能性を考察するとともに、プチ引越しサービスを提供する際に必要な届出や注意点について解説します。